ローザンヌ1位二山治雄さん、バレエ歴は十年!


文部科学大臣を長野県松本市の二山治雄さん、神奈川県の前田紗江さんが表彰されるという発表がありましたね。おめでとうございます!

先日、二山治雄さんは3月9日に長野県で催された第26回県芸術文化総合フェスティバルのバレエ公演に出演されました。
1600名の観客が二山治雄さんのバヤデールのソロルとブルーバードを楽しまれたそうです。二山治雄さんが演じる眠りの森の美女のブルバード・・・・!見事な跳躍を見てみたいですね。

また今後4月に開催されるユースアメリカグランプリ・ニューヨークファイナルにて日本予選1位(シニアの部)として出場される予定です。

週刊文春によりますと身長は現在166cm。男性ダンサーの採用基準が海外では178cmを超えるバレエ団もあり、シビアに受け止めて日々努力されているそうです。平日は6時間、休日は10時間、週6日のバレエレッスンに取り組まれています。
過去に同じくローザンヌから世界に羽ばたかれた岩田守弘さんは小柄さと卓越した技術力で
名門ボリショイバレエ団で史上初の外国人第一ソリストとして活躍。その実績と人望から現在もロシア国立劇場バレエ団の芸術監督に就任されていますよね。

熊川哲也氏が20年前に金賞を受賞して以来の男性ダンサーでローザンヌ国際バレエコンクール1位の二山治雄さん、ダンサーとしての今後が楽しみです♪

カテゴリー: バレエ教室, バレエ業界, 未分類   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

コメントは受け付けていません。