【動画】二山治雄さんの『ボレロ』巨人阪神開幕戦!


2014年の『巨人阪神開幕戦』が始まりましたね。
この3月28日(金)開幕戦セレモニーの会場で
ローザンヌ国際バレエコンクール2014年で1位を獲得した二山治雄さんが
バレエを披露したのをご存知ですか?

演目はなんとあの『ボレロ』でした。
勇ましい戦いを予感させるような旋律が響き渡ります。
劇場でない・・・野外に近い東京ドームの様な会場では最も映えるバレエ演目ですね。
同一のリズムで2種類のメロディーが繰り返され高揚感がMAXになった所で
踊りが終わるのですが、二山治雄さんはサスガですね!
この演目はベテランのダンサーには体力的に厳しいと言われておりますが今最も
体力・技術ともに充実している二山治雄さんならではの動きで会場を魅了してくれました。

『ボレロ』はバレエ音楽で、モーリス・ラヴェル(フランス)が1928年に作曲しました。
現代でもバレエの世界に留まらず広く愛される音楽の一つです。

↓応援クリックをお願いします♪
クリックして人気ブログランキングへ! にほんブログ村 演劇ブログ バレエへ にほんブログ村 旅行ブログ ロシア旅行へ にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
カテゴリー: バレエ教室, 未分類   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

コメントは受け付けていません。