ローザンヌ国際バレエコンクール2017


2017年度の第45回ローザンヌ国際バレエコンクールの決勝。昨日のTVで再放送をしていましたね。
見逃された方へ向けてファイナルの放送をご紹介しますね♪

例年どおり70名のエントリーで決勝には日本人4名が挑み男性2人が入賞しました。

【3位】中尾太亮さん(Nakao Taisuke)・・・・・愛媛県出身。ドイツ、マンハイム・バレエ・アカデミー所属
【4位】山元耕陽さん(Yamamoto Kouyou)・・・・・京都出身。アクリ・堀本アカデミー所属

お二人とも英国ロイヤル・バレエ団を将来は目指されるそうです!
英国ロイヤル・バレエ団は熊川哲也さんや吉田都さんをはじめ数多くの世界的なダンサーを輩出した名門バレエ団。
ロシアのマリインスキーやボリショイなど他の名門バレエ団よりは外国人の受け入れに寛容な印象がありますが
世界から選りすぐりのダンサーが集まってくるので、これからもプロを目指して更に磨きをかけなくてはなりません。

そして海外では古典的な演目だけではなく、コンテンポラリーも目白押し。
重力を感じさせないものから、地を這うものまで・・・・
あらゆる動きが可能なダンサーを要求される時代ですが、垣根を超えて大きく羽ばたいて行ってもらいたいですね!

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントは受け付けていません。