SANYO DIGITAL CAMERA

夏休みは子供とイタリア『アマルフィ』

SANYO DIGITAL CAMERA

夏休みを利用してイタリアにある世界遺産『アマルフィ』へ♪
断崖絶壁に発展した中世の港町です。
『世界の日本人妻は見た! | TBSテレビ』でも放映されていましたね。

あの放送では上の土地にお住まいのホテルの方だったようですが、
下の港付近を歩いても階段の多さにヘトヘトでした。
でも町並みは息を呑むほど神々しいですね!
夕方近くになって西日に照らされるアマルフィ・ドゥオーモ(寺院)の美しさは夢の世界のようです。

朝にローマを出発してからナポリ下車。高速船のフェリーに乗って午前中にカプリ島の『青の洞窟』に入場。
青の洞窟は午前中の海の色が良いと聞いていましたが納得の圧巻でした!
その後カプリ島で海水浴、ランチをしてからPM3時すぎにアマルフィにカプリ島からのフェリーにて到着。

アマルフィのドゥオーモ(寺院)の階段を上がって見学した後に外へ出て・・・
中の天使の回廊を拝観しようとしたらまた目の前に同じドゥオーモの階段が;あれっ?
ちょっと複雑な作りになっていて2回もこの写真の階段を登ってしまいました。

しかも写真も見てもお分かりの通りとにかく階段が多い街です。

ぜーぜー。足腰が鍛えられますねぇ。

アマルフィ・ドゥオーモの前のジェラート屋さんでアイス休憩。
イタリア行ってから毎日一度はジェラート。観光地とは言え田舎なのでローマよりは安い印象です。
SANYO DIGITAL CAMERA
夏の南イタリアは暑いので毎日ジェラートを食べたくなります=3
アマルフィでお値段はダブルで300円くらい。ローマは450円くらい。日本とさほどかわりません。
とはいえ「各お店の手作り」かと思うと食べずにはいられません!

イタリアはヨーロッパの中でもかなり「歩いて観光しなければならない国」・・・
毎日7kmくらい歩いているので

「ワタシ帰ったら痩せてるかも♪」

な~んて淡い夢想をしておりましたが、

こうして日々カロリー補給を怠らなかったので何も変りませんでした(TT)