ポジターノのホテルの夜「コンカドーロ(Conka doro)」南イタリアの夏をアマルフイで

アマルフィで泳ぐならポジターノと思って取ったコンカドーロ(Conka doro)ホテル。
屋上に野外ジャグジーがついていて海を見ながら歩き疲れた身体を癒すことが出来ます。
SANYO DIGITAL CAMERA
WEBを見てもそれがイチオシ!景色も最高♪
そう思って取ったんですが・・・・
SANYO DIGITAL CAMERA
オンシーズンにも拘わらず使っている人がいないのかちょっと生匂い・・・・(TT)
海外のホテルの中心にあるプールは大概インテリアなのは知っていましたがこのジャグジーもその類だったことを学びました;
レストランやフロント前ではなく屋上なのですが・・・とはいえ足湯感覚ならOKですし、子供は大喜びだったのでよしとしましょう=3
このジャグジーは恐らく映像用のプロモーションですね。うーん、イマイチ・・・・。でもサンセットの景色は最高です♪♪♪
夏の南イタリアの日没は8時半くらい。夕闇が辺りを覆ってきます。
海風が吹き上げてくるのでジャグジー出ると真夏にもかかわらず一気に身体が冷やされました。

お部屋の床はマヨルカ焼きでひんやりしているのが心地良いです。
SANYO DIGITAL CAMERA

ポジターノ(Positano)
世界遺産アマルフィ海岸沿いに点在するパエーゼ(小さい街)の美しさから
アマルフィの宝石と呼ばれてることも。
◆アクセス
ナポリ中央駅から私鉄のチルクムヴィスヴィアーナ鉄道にて約1時間10分。
ソレント下車。駅からバスで1時間。アマルフィからは街の中心部へバスにて約50分。
最寄のカプリ島、ソレント、アマルフィからのフェリー発着もあり。