『地中海の一皿』アマルフィ海岸ポジターノでイタリアの味


ポジターノにあるホテル、コンカドーロの近くにはレストランが沢山。
迷いましたが、生演奏の楽隊が奏でるレストランに入りました。地中海で摂れる新鮮な魚介類がオススメの品々で見た目も美しい一皿です。
SANYO DIGITAL CAMERA
こちらはレモンソース。この南イタリアはレモンの産地でもあります。爽やかな味が拡がります。
>SANYO DIGITAL CAMERA
子供はとろーんとご飯を食べながら眠ってしまいました。
朝ローマ→ナポリ(ガゼルダ城)→カプリ島(青の洞窟)→カプリ島(海水浴)→アマルフィ(ドォーモ)→ポジターノ
でしたから・・・・かなり歩いたし泳ぎもしました。体力勝負のスケジュールをこなして頑張ってついてきてくれてありがとう♪
もうあとはホテルで寝るだけ、おやすみなさい♪

ポジターノ(Positano)
世界遺産アマルフィ海岸沿いに点在するパエーゼ(小さい街)の美しさから
アマルフィの宝石と呼ばれてることも。
◆アクセス
ナポリ中央駅から私鉄のチルクムヴィスヴィアーナ鉄道にて約1時間10分。
ソレント下車。駅からバスで1時間。アマルフィからは街の中心部へバスにて約50分。
最寄のカプリ島、ソレント、アマルフィからのフェリー発着もあり。

SANYO DIGITAL CAMERA