3歳以下は無料!やっぱり『シルク・ドゥ・ソレイユ』でしょ!トーテム(TOTEM)


シルク・ドゥ・ソレイユ『トーテム(TOTEM)』(ダイハツ協賛)東京公演を観に行ってきました!


【↑シルク・ドゥ・ソレイユ『ダイハツトーテム』 大阪上陸 】

バレエの様なサーカス!芸術的でファンタジックな世界観に魅了されますね。
ポスターは太古の「両生類」をイメージした蛙に扮したダンサーがシンボル。
イメージカラーであるグリーンのライティングとプロジェクトマッピングの効果で
サーカス・テント内なのにさながら東京ディズニーランド(TDL)のパイレーツ・オブ・カリビアンのよう!南アメリカの開拓地・・・もしくはアマゾン川の岸辺に入り込んでしまった!?そんな熱帯の空気を醸し出してます。

完璧とも言えるハイセンスな舞台はラスベガスで成功を納めた演出家によるもので
「トーテム」はその実績を買われた彼が手掛けた初の世界ツアー。
練りに練った本作品はプロジェクトの立ち上げから3年もかかり
満を持しての公演だとか。いやはや!本当に素晴らしい舞台でした!

そしてこのトーテム(TOTEM)の公演では
唯一の日本人パフォーマー「宮海彦(みやうみひこ)」さんが参加していました。
シルク・ドゥ・ソレイユには全世界で10人ほどの日本人が在籍しており
その中の一人です。オープニングのトランポリンと鉄棒の一団に加わってます♪
会場でお花を売っているので感動のあまりプレゼントされる方も。
座席は端だったのでやや見えにくかったのですが
出入りするパフォーマーさんと直に握手出来たり、色んな小道具が
舞い込んでくるのでそれなりに満足♪
あっという間の2時間ですョ!

シルク・ドゥ・ソレイユ

カナダ発祥、バレエさながらの幻想的なサーカスは必見!
ラスベガスで大成功をおさめた芸術監督が贈る全世界ツアー「トーテム」♪
【チケット「ぴあ」】より詳細情報
【日時】上記を参照
【会場】東京・大阪・名古屋【備考】3歳未満は無料!
シルク・ドゥ・ソレイユ(海外)

カテゴリー: バレエ業界, 観劇   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

コメントは受け付けていません。