TVロシア語に出演されていましたのでインタビューを抜粋、概略しました。
レオニード・サラファーノフさんの所属するミハイロフスキー劇場バレエは
ロシアの古都サンクトペテルブルグを本拠とする伝統あるバレエ団です。
冬季オリンピックでオープニングでザハロワと共演した
元ボリショイバレエのホープ、イワン・ワシリーエフが移籍するなどロシア国内でも活気がある印象ですね。
来年のお正月に来日公演があるようですね。そのプロモーションも兼ねてなのかな?
『新春スペシャル・ガラ』ではなんとライモンダに吉田都さんも出演されるそうです!
________________________________________________________________
【インタビューでの日本の印象は・・・・?】
はじめて日本に来たときは16歳で他の惑星みたいに感じました。
その当時は日本も食べられなかったけれど2回目の来日以降は好きになりました。
日本は全てが規則的でとても快適で安全だと思います。
【バレエを始めたのはなぜ?】
祖父母、母、父全て民族舞踊の仕事をしていたので踊るのが幼い頃からダンスが当然の環境でした。
民族舞踊とアンサンブルの楽屋で育ったのです。
9歳の頃から厳しい練習をする環境になりプロフェショナルとしての意識をするようになりました。
【どうしたらそんなジャンプ力がつくのでしょうか?】
当たり前のこととは言いませんがすでに私の一部となっているので・・・わかりません。
ジャンプは見た目よりもはるかに辛いのです。
毎日レッスンをしています。自然に出来るものだとありません。毎日の練習、努力なのです。
★動画【ドン・キホーテ】オレシア・ノヴィコワと。
【どのように体型維持をしてますか?】
夜中に食べることはしていませんが職制限はしていません。何でも好きな物を良識の範囲内で食べるようにしています。
【今したいことは】
ありとあらゆるダンスがしたいのです。
そして今はなぜかタップダンスがしたいのです。フレッド・アステアが刻んだように。
________________________________________________________________
【チケット「ぴあ」】より詳細情報
【日時会場】 2015/1/3(土) ~ 2015/1/11(日) 東京国際フォーラム/文化会館 大ホール (東京都)
【備考】未就学児入場不可。
【主催】光藍社
↓応援クリックをお願いします♪ | |||