婚礼ドレスは驚異のウェスト


エカテリーナ2世イメージイラスト
ロシア旅行レポート続いています♪
ボリショイ劇場のそば近く、今日はクレムリンの中の「武器庫」。
ここは入場が個人旅行者には1日4回という、狭きゾーンです。9時30分に行き
クレムリン前のカッサ(切符売り場)で朝から並びましたが、長蛇の列で10分でアウト!
目の前のカナダ人でSOLD OUTでした(><)ひゅるる~。

次の発券は11時15分だと言われ・・・・そのまま待つことに。

しっかし「武器庫」ってそんなに見なければならない所なのだろうか・・・!?
武器だしね~。(←武器に興味ナシ)

なんて思っていたのですが

これがまあ。

金銀財宝の山!!!
シンデレラやマリーアントワネットが乗りそうな馬車が10台・・・・それ以上あった様な;すごー。
東京江戸博物館の「エルミタージュ展」に一台貸し出してましたが、
1台くらいどうってことないんだなという状態でひしめいています。
(↑東京ではエライ宣伝していたのになぁ;)

エルミタージュ美術館を作った女帝、エカテリーナ2世の婚礼衣装もありました。
ウェスト驚異の38cm(←推定)と言ったところでしょうか!?

アンビリバボー。

でも、おばあちゃんになったらこんなカンジ;。
む、む、むー。
エカテリーナ女王

クリックして人気ブログランキングへ!

にほんブログ村 演劇ブログ バレエへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ロシア旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

カテゴリー: ロシア旅行   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

コメントは受け付けていません。