隔週バレエDVDコレクション17「三人姉妹」




隔週バレエDVDコレクション、今回発売の17号は「三人姉妹」英国ロイヤル・バレエ団です。
お話はロシアの地方の物語。冊子に目を通すと・・・複雑な相関関係図が!
むー・・・・。どうやら三人姉妹の2番目は不倫がテーマな模様です。
毎回思いますが、バレエ演目って恋愛のもつれ話がホント多いですね;(苦笑)
これは子供と観るには向かないなぁ~;と1人で見ていたら気が付かれてしまいました。

「ずるーい」
・・・・しまった。Σ(@@;)

とは言え気が付けば画面にクギ付け;さすが英国ロイヤルバレエ団!!!
踊りに気品があってとっても芸術的♪
音楽はチャイコフスキー。出だしはロシア民謡バラライカの旋律、
それがピアノに代わるとバレエらしくなってきます♪
セットも豪奢で19世紀のヨーロッパ的な画面の美しさに引き込まれます。

ロシア文豪チェーホフの戯曲を巨匠ケネス・マクミランが振付。
ソリューヌイ役にアダム・クーパーも出ています。
映画仕立てでアップの表情を多様。
人々の心情を踊で繊細に表現しているんですよね。

しかし不倫で踊る二人のデュエットは(汗)対応に困ります。
「いーけーないんだ!いけないんだっ!」「先生に言ってやろ~=3」

はっ!

その夫が学校の先生でした・・・・

ちょっと子供にはレベルが高かったなぁ。え?一緒に見るな?そうですね。
ディズニーの様に親子で安心して見れない内容もままあるので、毎回ドキドキものです=3

↑いつもありがとうございます。良かったら応援クリックをお願いします♪
クリックして人気ブログランキングへ! にほんブログ村 演劇ブログ バレエへ にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
カテゴリー: バレエ教室, バレエ業界, DVDコレクション   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

コメントは受け付けていません。