親子でバレエ映画「ピーターラビットと仲間たち」





7月になりましたね!もうすぐ楽しい夏休みが近づいてまいりましたv
『こどもはじめてバレエ』ではお子様&ママへ向けて、親子バレエ観劇やイベント情報を中心にご紹介していきますね♪
今日は世界的に有名な絵本『ピーターラビット』のバレエ映画情報のお話です。
「着ぐるみ」の動物たちが繰り広げるお子様向けの演目ですね。着ぐるみというと少しどうなの?っていう印象になりそうですが、大人も満足のクオリティが望める世界的に高名な英国ロイヤルバレエ団&巨匠フレデリック・アシュトンの振付作品です。
熊川哲也氏の率いるK-バレエでも夏に公演が行われた事がありますね☆今回は恵比寿のガーデンプレイスで夏休み期間、2012年7月14日から8月3日まで上演されます。【公式HP】恵比寿ガーデンプレイス(東京)
上演時間、86分、1971年の作品です。歴史があり長く愛されている作品なのが伺えますね。

惜しむらくは未就学児が全面不可な事です;
ウサギさん達の着ぐるみは子供が幼児が一番心をときめかせると思うので
K-バレエも一部しておりますが、マナーを守れるのであれば
【○月○日のみ入場制限:5歳以上】など区切ってお試しを設けてもいいのでは?って思うんですが・・・
そう書いたら同名のDVDが出てましたv
価格もお手ごろですし、DVDでなら自宅で何歳からでもゆったり鑑賞できますね♪

【収録】1971年 今回の映画と同じです↓ 【収録】2007年12月の新しい版↓

『ピーターラビットと仲間たち』
【期間】2012年7月14日(土)~8月3日(金)※【休み】7月17日(火)、23日(月)、30日(月)
【上映時間】 10:30/12:30/14:30 (86分)
【会場】恵比寿ガーデンプレイス
【当日券】一般2,300円/親子ペア2,500円/小・中・高校生800円
【鑑賞で当日必要なもの】入場整理番号(ホール受付カウンタ-でAM10時から配布)
【入場券】未就学児の入場不可
【公式HP】恵比寿ガーデンプレイス(東京)

 

↓良かったらお手数ですが応援クリックをお願いします♪
クリックして人気ブログランキングへ! にほんブログ村 演劇ブログ バレエへ にほんブログ村 旅行ブログ ロシア旅行へ にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
カテゴリー: バレエ教室, バレエ業界   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

コメントは受け付けていません。