週末は第41回ローザンヌ国際バレエコンクール2013のNHK放送です!




KICX2175
待望の2013年度、第41回ローザンヌ国際バレエコンクールのNHK放送が迫っていますね。

番組の内容は毎年恒例のファイナル!
日本からは3位に入賞した山本雅也さんをはじめ
4人の若手ダンサーが選出され、ボーリュ劇場で踊ります。

そして、今回の番組で注目の出演は初めて審査員を務めた熊川哲也氏(41)ですね!
先にTBSで放映した番組では
彼自身が金賞を受賞して英国ロイヤルバレエ団、プリンシパル(最高位ダンサー)への登竜門になった
思い出深いコンクールだと語られておりました。
日本のバレエ界を世界レベルへ牽引してきた功績を称え今春に紫綬褒章を受章されます。
おめでとうございます。

山本雅也さんはその熊川哲也氏が在籍した英国ロイヤルバレエ団へプロ研修生として入団します。
今後、次世代のバレエ界を牽引されるダンサーになられるかもしれませんね。

“第41回ローザンヌ国際バレエコンクール

Eテレ 2013年5月11日(土)
午後3:00~午後5:00(120分)
NHKホームページ

↓応援クリックをお願いします♪
クリックして人気ブログランキングへ! にほんブログ村 演劇ブログ バレエへ にほんブログ村 旅行ブログ ロシア旅行へ にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
カテゴリー: バレエ教室, バレエ業界, 観劇   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

コメントは受け付けていません。