カプリ島からアマルフィへは海風の香るフェリーで!

SANYO DIGITAL CAMERA南イタリアの世界遺産アマルフィ。
世界遺産に登録された地中海の小さな町アマルフィはかつて地中海で名を馳せた一大海運共和国だったと言われています。

ローマからアマルフィへのツアーは一泊ナポリかソレントに宿泊するものしかなく
折角なら世界遺産のアマルフィ海岸に泊まりたい・・・!と個人手配しました。
個人なら青の洞窟やポンペイもまとめて行けますし、時間的な制約もありません♪

カプリ島から定期的に運行するフェリーが出ていますので
それに乗れば1時間半程度で到着することが出来ます。発着時間を待つ埠頭は素敵なカフェが沢山!
お茶をしたりビーチで泳いだりしていると時間があっと言う間に過ぎてしまいます。
その途中は世界遺産のアマルフィ海岸をなんと海側から見ることが出来て最高に気持ちが良いですよ♪
夏の日没はPM8時を過ぎるので夕方の時刻近くアマルフィに到着しても日は高くゆっくり観光を楽しめました。

【フェリー発着の時間はPiazzaさんのページが参考になります】