カプリ島で本場のカプレーゼサラダを食べてみる!

SANYO DIGITAL CAMERA
「インサラータ・カプレーゼ ペルファボーレ?(Insalata Caprese Perfavore?) 」

ナポリから船で2時間。そこは南イタリアの地中海に浮かぶカプリ島。

よくイタリアン・レストランのメニューに掲載されている「カプレーゼ」とは
イタリア南部カンパニア地方、この島のカプリ島のサラダのことを指します。

青の洞窟近から戻り海で泳いだ後はお腹が減ったので海辺のカフェでランチです。

SANYO DIGITAL CAMERA

絶品!でした。
串に刺さったモッツァレラチーズとトマト、そしてバジル。ボリュームたっぷりで
完璧な組み合わせのマリアージュ♪盛り付けも美しくまさにセレブの貫禄です。

そして値段も負けずにセレブな1500円でした。はは;

海辺なのにピザも釜から焼きたてが出てくるのがやっぱりイタリアですね。
カプリ島はピザの代名詞の都市ナポリ近くにあるのでとても美味でした。

SANYO DIGITAL CAMERA

kapu