IMG_1005

怒!ブルガリアヨーグルトの大誤解!!!

トルコは東洋的なイメージですがエーゲ海の遺跡はギリシアに
負けていないようです。
トロイ戦争はトルコですし、ギリシア神話でパリスが審判をしたというイデ山もあります。
またノアの箱舟の山はトルコのアララト山だと言われています。
そして小アジア最大の古代ギリシアの都市遺跡世界遺産エフェソスもトルコにあるのです。

現地のガイドさんはことある事に「ギリシアの宣伝上手め!」
と憎にくしげに言い放ちます。

またブルガリアヨーグルトについても一家言あるそうで
「ヨーグルトはそもそもトルコが発祥なんだよ!」
日本のあるメーカーの作ったブランドイメージで事実が曲解されていると猛烈に憤慨=3
「いやいや;さすが本場だけあって
バスの中でトルコのヨーグルトが濃厚で美味しいですね!」
とフォローを入れました。

するとヨコのヒトが

「そうなんですよー!まるで今日本で流行っている『ギリシアヨーグルト』みたいです!!!」

よ、余計な事をっ!

ガイドさんの顔色が変わりました・・・・・。

追い打ちをかけてしまった(困)